2016年02月13日

富士スピードウェイ カートコース

久しぶりの更新です。
富士スピードウェイ カートコースに行きました。
私と友人以外、誰もいませんでした。
気温は一桁、空は曇りで路面はいつまでも冷たいまま。
雨がポツポツと落ちて来た時には、どうしようか迷いました。
しかし折角来たのだからって事で走りました。

怖くて深く倒せませんでしたが、良い運動になりました。
サーキットだし、貸切状態だし、周囲を気にせず走れるのは気持ちが良いですね。
でも2月はサーキット走行すべき季節じゃないなって思いました。

事前準備
・空気圧確認
・バッテリー確認
・クラッチワイヤー注油
・チェーン注油
・後部シート換装

(余裕があれば)
・ブレーキレバー交換
・テールカウル交換
・右カウル交換

当日持ち物
・ブレーキレバー予備
・クラッチレバー予備
・クラッチホルダー予備
・ステップ予備

・軍手
・ガムテープ(ウインカー、ライト等に貼る)
・工具(ナンバープレート、ミラー取り外し)
・ニッパー(結束バンドをカット)
・カッター(ゼッケンをカット)
・結束バンド
・ぼろ布
・タオル(汗拭き 寒かったので不要だった)
・財布、電話

服装
ツナギ、シャツ2枚、タイツ、腹巻、ネックウォーマー

行きも帰りもネックウォーマーが役に立った。
走り出せばタイヤと体は温まるが、指先が冷える。

今更ですが、トルクレンチの使い方を教えて貰った。
あとミラーの根元にあるゴム板を一枚紛失した。
取り除かずに走っちゃったみたい。
よく見ると、画像にも写ってる。

次回部品注文する際のリスト
94576-24F00 CUSHION ミラーの下のゴム板
02122-06503 ハンドルバー ボルト
09409-08308-5ES ビキニカウルプッシュピン
09409-06314-5PK CLIP (BLACK) ピン小
posted by クソムシ at 10:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック