2014年09月16日

モータウン チェーンデグリーザー

ひとまずバイクが走る状態になったので、試運転がてらにナップスまで走ってみました。
意図せずバックステップを逆シフトに取り付けてしまい、家を出るのに一苦労しました。
6速発進なんて初めての経験です。
バックステップのポジションやグローブの感触を確かめるつもりだったのですが、逆シフトに意識がいってしまいポジションはよく分からないままでした。
今日はツナギを着ていなかったので、慣らし運転ってことでポジションはまた今度確認します。

ナップスでは丁度なくなったチェーンクリーナーとチェーンブラシを購入。
チェーンクリーナーは気になっていたモータウンのチェーンデグリーザーを選択。
店員おすすめのPOPが付いていたので、思わず読んでしまいました。
ネットでの評価と同様でした。

チェーンブラシは買う予定になかったのですが、ワゴンセールで750円になってたのでつい買ってしまいました。
実はそれでもまだ高いなと思っていますが、これでチェーンが綺麗になるなら我慢して払います。
次回のチェーンメンテが楽しみです。

店員おすすめPOPで思い出しましたが、店員おすすめPOPがついているチェーンルブが気になり、売り場を探してみました。
SLFCに付いていました。
こまめに1コマ1コマ注油するなんて俺には無理です。


今後の作業予定
正シフトに戻して、各所増し締め確認。
曲がったブレーキレバーも少し気になる。
posted by クソムシ at 21:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック