2014年09月16日

ウインカー

ウインカーがやっと直りました。
純正だと4,266円もするんですね。
(35601-29G10 LAMP ASSY, FRONT TURN RH 4,266円)
折角だから車体に貼り付けるタイプのウインカーにする事にしました。

どんなウインカーにするか色々検討したところ、BMWのサイドマーカーがかっこいいかなと。
http://tk513toshi.blogzine.jp/blog/2007/06/post_3.html
でもこれだとカウルに穴を開けないと付かないんですよね。
既に大きな穴が開いていると言えば開いているのですが・・・
無傷のフロントカウルに穴を開けたくなかったのでBMWのサイドマーカーを諦め、セピアZZのサイドマーカーを流用する事にしました。

サイドマーカーの根元部分を削ってコードをハンダ付けし

ホットボンドで包んで完成です。

最初から付いていた電球はクリアタイプで、おまけに5Wなので、色も点滅頻度もそのままウインカーとしては使えません。
中の電球だけ買い換える必要があります。
純正のウインカーに使用されているの電球はオレンジ色の18Wです。
ウェッジ・シングルT10 12V 18W オレンジ色の電球があれば即買いなのですが、残念ながらありませんでした。
ウェッジ・シングルT13 12V 15W オレンジ色を購入。
18Wと15Wで若干の違いがありましたが、点滅も問題なさそうです。


厚みのある両面テープで貼り付けて完了です。
カウルの曲面とサイドマーカーの曲面が合わず、よく見ると端が浮いてます。
もともと開いていたウインカーの穴が完全に塞がらないのも気になります。
ゴム板でも挟めば埋まりそうですが、面倒なのでトラブルが発生したら対処する事にしましょう。

そんなに違和感もなく付いた気がします。
風に耐えられるか、雨や洗車で濡れた時にどうなるか心配です。
posted by クソムシ at 20:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/405521511

この記事へのトラックバック
×

