2014年09月15日

100円ショップのウエス

車しました。
カウルの傷が毛羽立っていて洗いにくい。
洗い難い箇所は水で流して済ませました。
突然ですが100円ショップで買ったウエスについて使用感でも書いてみようと思います。

オーソドックスなウエス。

1枚の布で両面がタオル地になってます。
柔らかくて吸水性はまあまああります。
水を吸える量が少ないので洗車後の拭き取りには向かないかもしれません。


厚みのあるウエス。

2枚の布を縁で縫い合わせてあり凹凸の少ない布。
吸水性に優れていて比較的多い量の水を吸ってくれます。
拭いていると2枚の布がずれます。


手袋形状ウエス。


片面がイボイボ、もう片面がタオル地になっています。
袋形状になっており中に手を入れて使えます。
メーター回り等の凹凸のある箇所には便利ですが、布の面積は小さめです。
posted by クソムシ at 17:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック