2014年09月15日

エンジンオイル交換

クランクケースカバーから漏れていたエンジンオイルですが、新しいメタルガスケットを挟んだら治ったっぽいです。
新しいエンジンオイルを入れて確認するべく、エンジンオイルを交換しました。

自分用メモ
クランクケースカバーはダボが挟まっているので横からプラハンで叩いても外れない。

今まで使い古したタライで使用済みオイルを受けていたのですが、今回からはオイル受けを導入しました。
注ぎ口の凹みが便利です。


エンジンオイルはChevron 10W-40
そうまたこのエンジンオイルです。

可もなく不可もなく、安さがうりのエンジンオイルです。
まとめ買いしたのでかなりの量が残っていたのですが、今回の分で最後になりました。
さて次はどんなエンジンオイルにしようかな。
またChevronにするかな。
あ、オイルフィルター交換し忘れた。
posted by クソムシ at 15:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック