2014年07月26日

ブレーキペダル

いよいよ8耐が始まりますね。
それはさて置き、私がやるべくはバイクの修復です。

とりあえず今日はリアブレーキのペダルを戻しましょう。
さっさと戻したい一心からか、ろくな画像が残っていません。
唯一残っているのがこの画像です。

車体とほぼ並行になっているのがわかりますでしょうか。
改めて見ると凄い曲がりっぷりですね。
本当に戻せるか不安になってきました。
では使わない車載工具を使ってググッと曲げましょう。

腕の力だけでは無理ですね。
ならば足の力を使って・・・お、ジワジワ戻って来た。
あと少し・・・あああああああああああああああああああ!

直ったと確信した瞬間に折れてしまいました。
くっそー大人しく直りやがれ!

ブレーキペダル
43111-29G00 PEDAL, BRAKE 5,022円

とほほ
posted by クソムシ at 19:04 | Comment(4) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いや、アルミの曲げ戻しは出来ないでしょ〜
溶接で直してもらったことならあるけど。

固定式のステップバーにしてみたら?
Posted by つぢ at 2014年07月29日 07:51
純正のステップに5000円も使うなら、いっそバックステップ(25000円)を入れよう!って事になりました。
正直10年前のバイクにここまで金使う事になるとは思ってなかった。
Posted by クソムシ at 2014年07月29日 08:17
はじめまして!同じバイク、カラーに乗っているので気になって読ませていただきました。転倒は残念でしたが打ち身とかも大丈夫ですか?
ほとんど聞きませんがバックステップは形状等で車検時にケチ付けられないといいですね。
Posted by 銀 at 2014年07月30日 14:56
銀さんはじめまして。
なんと銀さんも20thモデルオーナーですか。
なかなか見ないカラーなのでお互い大事に乗りましょう(私のはもうボロボロになってしまいましたが)
車検の事はすっかり忘れていました。
いざという時は純正のブレーキペダルの根元に穴を開けてボルトを捻じ込んで車検を通します。
Posted by クソムシ at 2014年07月30日 22:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/402629123

この記事へのトラックバック
×

